Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Augenbling - Seeed

1   0

年末だし、一年の締めくくりのシーズンだし!

というわけでこれからは今まで当ブログに寄せられたコメントetcを中心にこの記事を読んでくれているあなたの!好きだっていってくれた!歌手を中心に取り上げていこうと思います。

そう!前にSeeed好きだって言ってくれた、投票もしてくれたあなたのことですよ!

ちなみにあなたの好きなドイツのミュージシャン大投票大会のページはこちら



Augenbling

アルバム”Seeed(2012)"収録

Deine Augen machen bling bling
君の瞳が瞬けば
Und alles ist vergessen(x7)
すべてを忘れてしまう


Ich lieg im Dreck
僕は泥の中に横たわっていて
Sink ins Meer
海へと沈んでいく
Wieg zehn Tonnen
10トンの重さで
Binnenleer
中身は空っぽ
Dreh mich im Kreis
グルグルと回って
Seh nichts mehr
もうなにも見えない
Jeder Weg
毎日毎日
Führt wieder hier her
結局ここへと辿り着く
Mal meine Wand an
自分の壁の中にね
Rabenschwarz
カラス達
Bin müde und
僕はくたくたで
Schlaf am Tag
一日中眠っている
Lieg flach
仰向けで
Glotz in mein Grab
自分の墓穴をじっと見つめる
Geier auf'm Dach
屋根の上にはハゲワシ
Warten auf Aas
僕が腐敗するのを待っている

Ruf mich nicht an ich bin tot
声をかけないでくれ、僕はもう死んでるんだ
Meine Haut grün die Augen rot
肌は緑色、目は赤い
Lad dich nich ein denn da wo ich hingeh regnet es bloß
君は来るべきじゃない、僕の行くところはいつだって雨が降るんだから

Die Wand ist lang und zu hoch
壁は長く、高すぎる
Der Graben tief und zu groß
墓穴は深く大きすぎる
Irgendwo aus dem Nichts
ここはどこでもない場所
Ein Blick für den es sich lohnt
1つのまたたきが、全てをかえる

サビ繰り返し

Deine Augen geben meiner welt wieder glanz (aha)
君の瞳が僕の世界に再び輝きを与える
Du machst mich wieder ganz(ahaa)
君は僕を生き返らせる
Drück dir mein herz in die hand (ahaa)
キミの手で僕のハートを押してくれ
Baby nimm es als pfand (ahaa)
ファンドだとおもって、受け取ってくれよベイビー

Komme jeden tag besuch dich
毎日君をたずねに来るよ
Alle in deinem kiez verfluchen mich
君のすべてが僕を解けない呪いにかけているようだ
Steh in deinem Hof, sing ein schiefes Lied
君の家の庭で、歌をうたうよ
Das Haus tobt. Mobiliar flieg im Beat
家が動き出す、ビートに合わせて
Aus dem nichts wurde schwarz zu bunt
とつぜん白黒の世界が色づき始める
Aus dem platz an der bar wurde Haus und Hund
バーが犬付きの家に変わる
Du bist schön ich geh der Sache auf den Grund
君は綺麗だ、僕は僕自身を君にあげよう
Und dein Bauch wird rund
そして君は僕の子供を宿す

Baby geh mit mir raus ans licht
ベイビー、僕と一緒に光の下へと進もう
Ich glaube an Gott denn er baute dich
僕は神を信じるよ、彼が君を創造したというならね
Ausgerechnet ich bin im Garten Eden
まったくもって僕はエデンの園にいるんだよ
Diese Braut dieser Arsch dieser Tag dieses Leben...
この花嫁、このヒップ、この日、この人生...

サビ繰り返し

(Yeah)
You know how it goes ya'll,
どういう風になるって君も知ってるだろう
if one girl's there, another will come
もし一人の女の子がいれば、他も来るんだよ

New Madame makes me gaze and stun
新しい女性が僕の心を奪う
have to raise my thumb, she's a loaded gun
親指を上げる、彼女はピストルみたいに危険だ
cool me down for my brain is gone
暴走した頭をクールダウンしないと
if no savior comes, I'm gonna burn my hand
助けが来なければ、僕は手を火傷してしまうだろうね

(They'll tell it!)
言ったじゃないか
Some guy's wanna spy out and tellele
ほかの男は探りをいれようとする、そして告げ口
(Yell it!)
叫べ!
my wife's gonna cry out and yellele
奥さんは泣き叫び、喚く
(They'll smell it)
嗅ぎつけられたな
the dogs will sniff it and smell it, retell it
犬は匂いを嗅ぎつけ、吠える
then the press gonna buy it and sellele
そしてマスコミがそのゴシップを買い、売るのさ

(Easy)
もっと気楽に
so simmer down and please let me go
だからお願いだ、僕を行かせてくれよ
(wanna go)
行きたいんだ
raise the dimmer for the lights are too low
明りを上げてくれ、低すぎるんだ
(Oh, oh)
in this thriller, can't leave the field as a winner
スリラーのなかでは勝者のまま去ることはできない
so better watch out Mr. Dellelé
だからMr.Dellele,気をつけたほうがいいぜ

サビ繰り返し

゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

iTune


Amazon
CD

スポンサーサイト

-1 Comments

says..."SEEED!"
うわーっ、日本語歌詞嬉しいなーっ。フィーレンダンク!
このPVは見過ぎてドイツ語歌詞だけはほぼ覚えてしまいましたが日本語のイミはさっぱり分からず(苦笑)これで日本語バージョンで鼻歌できます♪
2014.12.09 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/92-15e394d9
該当の記事は見つかりませんでした。
