Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Sportfreunde Stiller - New York, Rio, Rosenheim

0

なんか年末が近づくと”世界中のここでもあそこでも~”的な曲が聴きたくなりませんか。

うん、私だけですね!

多分正月の全世界カウントダウンを物心ついた時から見続けた後遺症だと思います。

ニューヨーク、ロンドン、トーキョー・・・ではなくて、ニューヨーク、リオ、ローゼンハイムと歌うのはミュンヘン近郊出身のSportfreunde Stiller。ちなみにローゼンハイムはオーバーバイエルン地方、ほとんどオーストリアとの国境沿いにある小さな街です。




New York, Rio, Rosenheim
Wir strahl'n wie ein Reaktor
僕らはフル稼働のモーターのよう
nach nem Pilsrisotto
きのこのリゾットを食べた後で
unsere Liebe wankt nicht
僕らの愛は色あせたりなんかしない
wie die Partei im Wahlkampflotto
選挙戦真っ最中の政党みたいにね
unser Fieber steigt
僕らの中の熱は上がっていく
schneller als der Meeresspiegel
海面が上がるよりも速く
wir woll'n nicht Leben
僕らはそんな人生がほしいんじゃない
wie ein eingerollter Igel
針をすっかり抜かれたハリネズミみたいな
wir lieben unser Leben
僕らは僕らの人生が大好きで
und das Göttliche in jedem.
みなどこか素晴らしい物をもっている
sie schüren Angst und Frust
それは人々に不安や心配をもたらすっていうけど
wir haben darauf keine Lust
僕はそんな風には思わないね

Knips die Sonne aus
太陽をスイッチオフ
alles muss dunkel sein
暗くなくっちゃね
zündet die Kerzen an
ろうそくに火を灯して
in New York, Rio, Rosenheim.
ニューヨーク、リオ、ローゼンハイムでも
Die Welt ist groß genug
世界は広すぎるぐらいだ
wir sind nicht allein
僕らは一人じゃない
zündet ein Leuchtsignal
発煙筒に火を付けて
in New York, Rio, Rosenheim
ニューヨーク、リオ、ローゼンハイムでも

Wir surfen euer Lügenmeer
僕らは君たちの嘘の海をサーフィンする
verkauft uns nicht für dumm
バカのために自分を売ったりなんかしないよ
wir wissen ihr tratscht schwer
君がうわさ話ばっかりしてるのは知ってる
nur wer hat die Macht
権力を持った人間だけが
wer macht was warum
「なにか」をしていいだなんて
wir lieben unser Leben
僕らは僕らの人生が大好きで
das gemeinsame in jedem
みんな同じだろ
wer hat schon Bock auf Angst und Frust
不安と心配で一杯だなんて言うけど
wir haben darauf keine Lust
僕はそうは思わないね

サビ繰り返し3回


゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

CD

mp3


iTune

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。