Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


diese Tage - Kris feat. Dante Thomas

0   0

疲れた大人を応援したい!曲第三弾。

Revolverheldのギタリスト、Krisがアメリカ人歌手のDante Thomasを迎えての曲です。ボーカルと声の傾向違いすぎィ!ちなみに歌の中にでてくるラジオ番組”北ドイツの皆に気持ちいい朝を”がモットーの人気モーニングショー。

さすがブレーメン出身のRevolverheldだけあって、普通に歌が北ドイツに住んでいる人仕様になっています。

いつものRevolverheldの力強い歌もいいけど、たまにはこんな癒し系ドイツポップはどうでしょうか?



Diese Tage (Feat. Dante Thomas)

アルバム”"Immer wenn ich das hier hör(2012)”収録

Es ist sieben Uhr dreißig
7時半
Die Sonne scheint
空は快晴
Der Himmel ist blau, Baby,
空は抜けるように青いよ、ベイビー
so soll es sein
そうこなくっちゃね
ich pack meine Sachen
僕は荷物をまとめて
Heute geht's zum Strand
浜へと出かけるんだ
Im Radio laufen Kuhlage und Hadeland
ラジオではクーラゲとハーデラント(NDRのラジオの有名ホスト)の番組が流れている

Gedanken, Geister und schwarze
Wolken,
いろんな考え、精神とか黒い雲とか
die mich in letzter Zeit verfolgten
最近の僕を襲う様々なもの
Sind ab heute für immer weg
今日からは永遠におさらばさ
das Leben hat mich wieder, heute ist perfekt
僕はようやく人生を取り戻したんだ、今日は完璧な日だ
Ich hör Lieblingslieder auf Dauerschleife
お気に入りの曲を無限リピートで聴く
Erinner mich an bunte Zeiten
僕の色鮮やかな日々を思い出しながら
mein Leben ist 'ne Party
僕の人生はパーティーみたいなもんさ
Nichts, was mich noch stört
僕を邪魔するものなんてもう何も無い
Ab jetzt wird's laut
今から僕はおとなしい人間をやめる
Denn leise kann ja niemand hör'n
黙ってたって誰も聞いてなんてくれないし
Denn leise kann ja niemand hör'n
黙ってたって誰も聞いてなんてくれないし

Ich liebe diese Tage
今が大好きなんだよ
Egal wie scheiße es war
どんなに嫌なことがあったとしてもね
Ich will mich nicht beklagen
文句なんか言わないよ
Ich liebe diese Tage
僕が今この日々が大好きなんだから
(Play my music in the sun)
太陽の下でお気に入りの音楽を聞きながら

Ich verbrenn' mein altes Leben auf dem Hinterhof
僕は昔の自分なんてものは燃やしてしまうんだ
Geh' wieder laufen, mach mich fit
ジョギングを再び始めた、健康になるために
Jetzt geht es los
さあ行こう
Bestell' nie mehr Fastfood
もうファストフードを食べるのはやめる
Nur noch Self-Made Essen
もっと自炊するんだ
Genieß den Tag, hör' auf mich selbst zu stressen
もっと毎日を楽しんで、自分自身を追い詰めるのはやめて
Ich scheiß auf meine Texte
僕の書いた歌詞をボツにしてやった
Sitz im Studio
スタジオで
Mach alles neu, alles besser
全部やり直そう、もっといいものに
Jag' die Bude hoch
全部一からやり直そう
Kein Chef, keine Termine
上司もいない、締め切りもない
Alles geht von selbst, die perfekte Welt
僕自身から始まる、完璧な世界だ

サビ繰り返し

(Some people call me the spacecowboy
僕をスペースカウボーイと呼ぶ人もいる
Some call me the ganster of love
僕を愛のギャングと呼ぶ人もいる
Some people call me Mister Califonia
僕をミスター・カリフォルニアと呼ぶ人もいる
'Cause when I sing or when I speak
なぜかっていうと、僕が歌う、もしくはしゃべる時
It's like the raise of the sun
太陽が上がる時みたいだからさ

サビ繰り返し4回

゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

Krisオフィシャルサイト: http://www.musictory.de/musik/KRIS

iTune

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/79-b0f37f57
該当の記事は見つかりませんでした。
