Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


オーストリアアクセントと私の切っても切れない縁

0   0


オーストリアの産んだ偉大なミュージシャンといえばFalco,最近ではChristina Stürmer,Nazarなど。私の大好きな推理小説化のWolf Haasもオーストリア人。

何かとオーストリアの文化人が好きな私ですが、オーストリアと私とは実は愛憎の関係にあるのです大げさ

なぜなら、オーストリア人は・・・オーストリアアクセントで喋るから。

とりあえずオーストリアアクセントがどんなものなのか、ということで下のハングオーバーのオーストリアアクセント吹き替えのクリップを御覧ください。





オーストリアアクセント。私とは長年の因縁の仲です。ドイツに方言は数あれど、オーストリア訛りほど私を苦しめた存在は未だかつていない(※個人の感想です)

それもそのはず。私の留学時代の統計学の先生が、オーストリアから来たて!フレッシュ!な先生だったところから壮大な悲劇が幕を開けたのです・・・。

そのスキンヘッドに黒縁眼鏡な(ハゲは関係ないだろ(震え声))オーストリア人の先生。その先生のしゃべり方が今紹介したビデオの中の登場人物のしゃべり方そのもの。ただでさえ大学に入り立てて、ドイツ語もおぼつかない上に統計を生まれて一度も勉強したことなかった私には彼のしゃべり方は酷く堪えたのでした。

標準語で喋って下さいとお願いするわけにも行かず、結局その年の統計の単位を落とすというとんでもないオチが私を待ち受けていたわけですが。

あ、ちゃんと次の年は単位取れましたよ。さすがに。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/67-a7e250c5
該当の記事は見つかりませんでした。
