Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

O, Hamburg! ~ハンブルクがテーマのあんな曲こんな曲~

0   0

私は留学時代のほとんどをニーダザクセンで過ごしたので、その周辺の大都市への愛着は今でも凄くあります。私のお気に入り3大都市、ハンブルク、ブレーメン、ハノーファーの内実際に住んだことがあるのは後者の二つだけですが、ハンブルクも私の中では殿堂入りのお気に入りの都市。


そしてハンブルクは音楽のメッカでもあります。

名前を上げるとキリがないのですが、ハンブルク出身の有名アーティストはFettes Brotを始めとしてかなり多い。当然、ハンブルクをテーマにした曲も多いわけで。今日はハンブルクがテーマの曲(のMVを貼るだけ)を集めました。











明日はこのなかでも私の超お気に入り曲、KettcarのSchrilles,buntes Hamburgを取り上げます。タイトルどおりかっこいい曲ですよ!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/42-61c7888f
該当の記事は見つかりませんでした。