Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ブンデスリーガ開幕! Schwarz und Weiss - Oliver Pocher

0   0

本日22日、第56回ブンデスリーガ2014/15シーズンが開幕します。(2部は8/1よりすでに開始)そんなわけで今日はドイツの鉄板サッカーソング、”Schwarz und Weiss"です。

私はサッカーソングを聴くだけで無条件にアガる人間なので、基本的に何かしらのサッカーソングがプレイリストの中に入っているのですがその中でも特にお気に入りなのがこの曲。

 もともと2006年のワールドカップのコカ・コーラ社のキャンペーンソングとして制作されたこの曲、もともとはFramelessというポップロックバンドが歌っていましたが(英語・ドイツ語両バージョンあり)、今では有名コメディアンOliver Pocherが歌ったバージョンのほうが有名です。ドイツのサッカーソングについては前にNaverにかいたこの記事を見てね。

オフィシャルMVの中ではPocherが様々な歴代代表選手に扮装しています。あなたは何人分かりますか?



タイトルでもある黒と白というのはもちろんドイツ代表のユニホームのことです。

Schwarz und weiss

Flanke, Kopfball, Tor
フランケ、ヘディングだ、シュート
so stell'n wir uns unsere Mannschaft vor
俺達の代表を紹介しよう
Favoriten das sind wir
俺達のお気に入りだ
Und Schwarz, Rot, Gold wir steh'n zu dir
黒、赤、金(色)は君によく似合うよ
Auf den Rängen schallt es im Chor
輪になって合唱しよう
Deutschland vor!
行け、ドイツ!

(Wir tragen)
Schwarz und Weiß
黒と白
Wir steh'n auf eurer Seite
俺達はいつだってそばにいる
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Jetzt geht's los!
さあ、行くぞ!
Schwarz und Weiß
黒と白
Wir steh'n auf eurer Seite
俺達はいつだってそばにいる
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Jetzt geht's los!
さあ、行くぞ!

Als Turniermannschaft bekannt
代表チームとして有名な俺達は
Holten wir den Pokal schon oft ins Land
もう何回も優勝杯を持ち帰ってきた
Und wir Fans als zwölfter Mann
そして俺達サポーターは12番めの選手だ
Zeigen, was man vereint erreichen kann!
見せてやろう、団結すれば何を成し遂げることができるのかを
Wir stehen auf und singen unser Lied
俺達は立ち上がって歌を歌おう
Dass unsere Mannschaft wieder siegt!
俺達の代表が再び勝利するように

(サビ繰り返し)

Schwarz und Weiß
黒と白
Wir steh'n auf eurer Seite
俺達はいつだってそばにいる
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Jetzt geht's los!
さあ、行くぞ!
Schwarz und Weiß
黒と白
Wir steh'n auf eurer Seite
俺達はいつだってそばにいる
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Und wir hol'n den Sieg mit Euch
そして君たちと勝利をもぎ取ろう
Haut ihn rein!
さあ行こう!

iTuneリンク(ドイツサッカーソングのコンピレーションアルバム)


その2



Amazonリンク

シングル

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/35-708a8c8e
該当の記事は見つかりませんでした。