Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

【リクエスト】Silbermond - Durch die Nacht

0

ご無沙汰しています


前回の記事で「風邪治った!」とかほざいていましたが、嘘でした。普通にその後もこじらせてました。ええ、治ったと早合点して調子乗りましたとも。鼻水とのどの痛みはなくなったものの、ずっと微熱気味なのに悩まされておりまして・・・。この寒波が収まらないと治らない気がしてきました。なので早く来い春。私が死ぬ前に。


リクエストやコメントへのお返事が洒落にならないぐらい滞っていますが、順次対応する予定なので気長にお待ちいただけると幸いです~。


追記:今年に入ってから過去記事が探しにくいとのコメントいただきましたが、実際かなり見にくいです・・・。ブログ形式なのも原因だと思うんですが。アーティスト別のインデックスとかあれば見やすくなると思うんですが・・・。これを機にWebのお勉強して自力でサイト作っちゃう・・・?とか無駄に夢が広がっていますが(できるの?!)、少しずつ改装していきたいので温かい目で見守ってくださいね。とりあえずの応急案としてGoogleで当サイトのURL + お目当てのアーティスト名を入力すると過去記事が検索できます。一番いいのは自前の検索ボックス作ることだけど


しばらくよりよいサイト目指していろいろ実験すると思いますが、春ごろには完成させたい・・・


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


Heutes Musik:Silbermond - Durch die Nacht :アルバム”Verschwende deine Zeit(2004)”収録


Kann mich wieder nich' ablenken.

ほかのことが考えられない

Alles dreht sich nur um Dich.

すべてがあなただけを中心に回ってる

Ich liege hier und zähl die Tage,

私はここに横たわって、日にちを数えてる

wie viele noch kommen, ich weiß es nich'.

まだどれくらいあるのか、私には分からない

Was hast Du mit mir gemacht?

あなたは私に何をしたの?

Warum tust du mir das an?

どうしてこんなことをするの?

Was soll ich noch ändern?

私はまだ何を変えるべき?

Ich komm nur wieder bei Dir an.

結局あなたのところに行きついてしまう


Ich will weg von hier!

ここから出ていきたいの

Doch es scheint egal wohin ich lauf,

でも私がここからどこへ行くのかはどうでもいいみたい

das mit Dir hört nicht auf,

あなたと一緒だと終わることはない

sag mir wann hört das auf!

いつ終わりになるのか、教えてよ


*Und ich kämpf mich durch die Nacht.

そして私は夜通し闘う

Hab keine Ahnung was Du mit mir machst.

あなたが私に何をしたのかは分からない

Ich krieg' Dich nich' aus meinem Kopf und dabei will ich doch!

あなたを頭の中から締め出したいの、そうしたいの


Und ich kämpf mich durch die Nacht.

そして私は夜通し闘う

Bin unter Tränen wieder aufgewacht.

涙を流しながら目を覚ます

Ich krieg' Dich nich' aus meinem Kopf und dabei muss ich doch!

あなたを頭の中から締め出したいの、そうしたいの


Alle meine Wünsche
私のすべての願い
habe ich an Dir verbraucht.
あなたのために費やしたの
Ich kann es selbst nich' glauben,
自分自身でもそれを信じられない
denn nur ich hol mich da raus.
そして私はここから出ていくだけ
Es fällt mir schwer das zu kapier'n,
それを理解するのは私には難しい
doch irgendwie wird es schon gehen.
でもどうなるにせよ
Alles würde sich verändern, wenn ich Dich nich' mehr wiederseh'.
もうあなたに会えないのなら、すべてが変わってしまう

Ich will weg von hier!
私はここから出ていきたいの
Doch ich weiß egal wohin ich lauf,
でも私がここからどこへ行くのかはどうでもいいみたい
das mit Dir hört nich' auf.
あなたと一緒だと終わることはない
Sag mir wann hört das auf!
いつ終わるのか、私に教えてよ

*繰り返し

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)


mp3ダウンロード

<iTune>Verschwende deine Zeit - Silbermond


物理CD

<amazon>Verschwende deine Zeit

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。