Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



新企画:なんでもランキング~あなたのベスト3を教えてください~

1


新企画:なんでもランキング~あなたのベスト3を教えてください~

最近ドイツミュージックファンが以前に比べて日本にも増えつつあるという手ごたえ(当社比)を感じてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今のところ私はスーパーやモールのBGMでドイツ語曲が流れるだけで大騒ぎしツイートで報告するという浮かれっぷりですが、その内無反応できるぐらいに当たり前になるといいな・・・。

話は変わりますが新年なので、昨年の好きなアーティスト投票に代わって、新企画始めます。

名付けて『あなたのベスト3教えてください』。

お好きなテーマ(例:失恋したときに聞く曲ベスト3etc.)のベスト3を教えてください。投稿はMVと簡単な解説付きの記事にしてupします。自分の推しを布教するのにもってこい!一人何万回でも投稿ok、とりあえず期間も設けないのでどしどし気軽に投稿してください!というか、お願いします!投稿フォーム以外でもTwitterやコメント、メールでの投稿もok。


そこのあなた!ぜひ自分の好きなアーティスト/曲への愛を聞かせてください!語ってください! 

こんな感じで投稿いただけると嬉しいです:

・ハンドルネーム
・ベスト3のテーマ
・ベスト3、その理由(oderその曲に対する簡単なコメント、愛もろもろ)
・もしなにかあれば一言どうぞ

まずは先発として自分から。

◆自分を励ましたい時に聞く曲ベスト3
・Falco - Verdammt wir leben noch
・Fettes Brot - Falsche Entscheidung
・Die Aerzte - Lasse redn

とりあえずこんな感じで。特定アーティストの自分的ベスト3とかも大歓迎。

投稿お待ちしてます!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
