Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



年忘れ企画:アンケート結果最終発表!

0

今年もいよいよ残すところ数時間。

ここで今年の総括として、いままでブログの隅でこっそりとやっていたアンケートを集計してみようと思います。

題して、「2016年年忘れ・あなたが一番好きなドイツのミュージシャン大公開スペシャル☆」

総得票数は104票。投票してくれた皆様、本当にありがとうございました!

ではまず10位から5位まで・・・

10位 Bosse(4票)
9位 Wir sind Helden,Fettes Brot & Sportfreunde Stiller(5票)

9位タイがなんと3つも!というわけで次はいきなりとんで第5位。

5位 Clueso,Silbermond,Tim Bendzko & Die Aerzte (6票)

4位 Revolverheld(10票)

ではトップ2の発表です(ドラムロール)













2位・・・Farin Urlaub & Andreas Bourani(11票)

そして栄えある一位は!













1位・・・・Cro(14票)

でした。さすがCro強い!ドイツ以外での知名度も上昇中なのもうなづける結果。

ちなみにそれ以外に得票があったバンドです;
Die Prinzen, Kraftklub, Oomph!, Marla Blumenblatt, Seeed,Alex Feser

それぞれのミュージシャンについての熱いコメントも頂きました。アンケートはいったん終了としますが、来年は別の企画をやりたいと思いますのでその時はまたご参加いただけると嬉しいです。

それでは皆様、今年一年当ブログにお越しいただきありがとうございます。来年もドイツミュージック普及にまい進したいと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

良いお年を!

Emi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
