Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

【リクエスト】MIA - Tanz der Moleküle

0

HerzさんよりリクエストのMIAです。ベルリンの事件が気がかりですが、くしくもMIAもベルリン発・・・。いろいろ思うことはあるのですが、とくかく現地が早く落ち着きを取り戻せればいいなと思います。亡くなった方のご冥福を祈るとともに、負傷された方が一日でも早く回復できますように。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


Heutes Musik:MIA - Tanz der Moleküle :アルバム”Zirkus(2006)”収録



Ich bin hier, weil ich hier hingehör
私はここにいる、だって私はここに属しているもの
Von Kopf bis Fuß bin ich verliebt
頭の先からつま先まで恋にどっぷりつかってる
Du bist mutig, weil du mir Treue schwörst
私に忠誠を誓うなんて、あなたは勇気がある
Zwischen all den schönen Souvenirs
このすべての素敵な記念品の間で
Sprich mich an, in dem Takt
話しかけてよ、リズムにのって
Der dieses Lied zu uns'rem Hit macht
私たちのヒットになるこの曲に合わせて
Brich den Beat mit Gefühl
思うままにビートにのって
Du bist so schön, weil du lachst
あなたは美しい、だってあなたは笑うもの

*ein Herz tanzt
心が躍る
Und jedes Molekül bewegt sich
そしてすべての分子が動き出す

Glaubst du wie ich daran, dass alles gut sein kann?
私がどうやってすべて上手くいかせるのか信じられる?
Solange wir zusammen sind?
私たちが一緒の限りは?
Brich das Eis, mit dem Schritt
氷を壊すの、裂け目を作って
Der jedes atmen zum Wagnis macht
すべての呼吸がリスクになる
Halt mich fest, mit Gefühl
私を抱きしめて、思いっきり
Es ist so schön, wenn du lachst
あなたは美しい、だってあなたは笑うもの

*繰り返し

Und jedes Positron entlädt sich
そしてすべての陽電子が放電を始める

*
Mein Herz tanzt
私の心が躍りだす
Und jede Faser biegt und dreht sich
そしてすべての繊維が曲がって回りだす

Mein Herz tanzt
私の心が躍りだす
Mein Herz tanzt
私の心が躍りだす
Mein Herz tanzt
私の心が躍りだす
Mein Herz
私の心が

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)


mp3ダウンロード

<iTune>Zirkus - MIA


物理CD

<amazon>Zirkus

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。