Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


【リクエスト】Wolfgang Petry - Wahnsinn

0

derRさんよりリク頂きました~。Wolfgang PetreyのWahnsinnです。最近街で時々ドイツポップスが流れているんですが、やっぱりじわじわ流行ってますよね・・・。このブログの布教活動のおかげかな そのたびに舞い上がってます。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


Heutes Musik:Wolfgang Petry - Wahnsinn :アルバム”Wahnsinn(1983)”収録


Von dir keine Spur die Wohnung ist leer
君の痕跡も跡形もなく家は空っぽ
und mein Herz wie Blei so schwer
そして僕の心は鉛のように重い
ich geh kaputt, denn du bist wieder bei ihm
ぼくはぼろぼろだ、そして君は再びアイツのところにいる
ich weiß nur eins jetzt ist Schluss
僕が分かっているのは一つだけ、今もう終わらせないといけないこと
und dass ich um dich kämpfen muss
君の為に戦わなければいけないこと
wo bist du sag mir wo bist du
君はどこにいるんだ、僕に教えてくれ

*Wahnsinn warum schickst du mich in die Hölle
どうして君は僕を地獄に落としたんだい
eiskalt lässt du meine Seele erfrier'n
君は僕の魂を凍り付かせる
das ist Wahnsinn du spielst mit meinen Gefühlen
本当なのかい、きみは僕の心をもてあそんだ
und mein Stolz liegt längst schon auf dem Müll
そしてもう長い間僕の自尊心はゴミ箱の中
doch noch weiß ich was ich will – ich will dich
でもまだ僕は自分が何が欲しいのか分かってるー君が欲しいんだ

Ich lauf im Kreis von früh bis spät
朝から晩までぐるぐると歩き続けている
denn ich weiß dass ohne dich nichts geht
君なしではやっていけないことはわかってる
ich brauche Luft bevor mein Herz erstickt
僕の心臓が止まってしまう前に空気が必要なんだ
und wie ein Wolf renn ich durch die Stadt
そして一匹のオオカミみたいに町中を駆け巡る
such hungrig uns're Kneipen ab
貪欲に僕らの居酒屋を探し求める
wo bist du sag mir wo bist du
君はどこにいるんだ、僕に教えてくれ

*以下繰り返し

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)


mp3ダウンロード

<Amazon>Wolfgang Petry -Wahnsinn

<iTune>Wahnsinn - Wolfgang Petry


物理CD

<amazon>Wolfgang Petry -Wahnsinn

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
