Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Philipp Poisel - Eiserner Steg

0

あやみぃさんのリクエストでPhilipp PoiselのEiserner Stegです。ドイツ語の男性ボーカリストでいつも思うんですが、ドイツ語圏の歌手のすこしかすれ気味の発音が渋くていいなーと思います。まあこれは女性ボーカルも一緒ですが。すこし余韻が残るような歌い方というか。Rの発音とかね、しびれますよねー(Rを巻いて発音している地域のことは見なかった方向で)。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


Heutes Musik:Philipp Poisel - Eiserner Steg :アルバム”Projekt Seerosenteich(2012)”収録
*ピアノバージョンは”Bis nach Toulouse(2012)に収録"



公式MV


あやみぃさん一押しのピアノ弾き語りverはこちら↑


Ich atme dich ein
僕は君を吸い込んで
und nie wieder aus.
二度と吐き出さない
Schließ' dich in mein Herz.
君を僕の心に閉じ込めて
Lass dich nicht mehr raus.
二度と外に出したくない

Ich trage dich bei mir
僕は君を
in meiner Brust.
僕の胸の中に閉じ込める
Hätt' alle Wege verändert.
すべてのやりかたを変えたのに
Hätt' ich sie vorher gewusst.
もしわかっていたなら

Jetzt steh ich am Ufer.
今僕は岸辺に立っている
Die Flut unter mir.
僕の下には流れる川
Das Wasser zum Hals.
のど元まで水
Warum bist du nicht hier.
君はどうしてここにいないんだい

○Ich will dich einmal noch lieben
もう一度君を愛したい
wie beim allerersten Mal.
まるで初めての時みたいに
Will dich einmal noch küssen
もう一度きみにキスしたい
in deinen offenen Haaren.
君の揺れる髪に

*Ich will einmal noch schlafen,
僕はもう一度眠りたい
schlafen bei dir.
君と一緒に
Dir einmal noch nah sein
もう一度近くにいたい
bevor ich dich
僕が君を
für immer verlier'.
永遠に失う前に

Wer achtet auf mich jetzt,
今僕のことを気にかけてくれるのは誰
dass ich mich nicht verlauf'?
僕が行き過ぎてしまわないように
Und wenn ich jetzt falle,
そして僕が今倒れたら
wer fängt mich dann auf?
誰が僕を抱きとめてくれるんだろう

In all diesen Straßen
どの通りも
kenn' ich mich nicht mehr aus.
もう僕には見知らぬ場所
Da ist niemand mehr der wartet...
もうそこには待っている人はいない・・・
Der auf mich wartet...
僕のことを待っている人は
Zuhaus'
家で

*

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)


mp3ダウンロード

<Amazon>

(Bis nach Toulouse)Link

<iTune>

Bis nach Toulouse + Eiserner Steg - Philipp Poisel


物理CD

<amazon>

(Bis nach Touluse)Link

(Projekt Seerosenteich)Link

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Mehr davon (過去に取り上げた本日のアーティストの他の記事はこちら)

Ich will nur

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
