Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Juli - Elektrisches Gefuehl

0

こちらでもいまいち実感のない梅雨が明けて熱いです。暑いじゃなくて、熱い。文字通り。近所に公共料金をつぎ込んで建築された公共プールがあるのですが、入場料の高さをものともせずチャレンジしてみようかと思う今日この頃です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Heutes Musik Juli - Elektrisches Gefuehl  :アルバム”In Love(2010)”収録


Atemlos und ferngesteuert 
息ができなくて、ふわふわしてる
Abgestumpft und sorgenschwer 
冷め切って、心配事だらけ
ich bin völlig weggetreten 
私は白昼夢を見る
ich spür mich selbst nicht mehr 
私自身をもう感じない
ich will aus 15 Metern, 
15メートルの位置から
ins kalte Wasser springen 
冷たい水へと飛び込む
damit ich wieder merk' 
そして私は再び気が付く
das ich am leben bin 
私は生きているってことに
Ich geh nach vorne, bis zum Rand 
前へと進む、縁へと
Ich spür mein Herz pulsiert 
自分の心臓の鼓動を感じる
ich atme ein und lass mich fallen 
私は息を吸い込み、落ちていく
ich spüre jeden Teil von mir 
私自身のすべてを感じる

※Elektrisches Gefühl 
エレクトリックな感情
ich bin völlig schwerelos 
私はすっかり重さを失う
Elektrisches Gefühl 
エレクトリックな感情
wie beim ersten Atemzug 
最初の息みたいに
Elektrisches Gefühl 
エレクトリックな感情
und die Stimme dir mir sagt 
そして声が私に言う
heute wird ein guter Tag 
今日はいい日になるって
…heute wird ein guter Tag… 
今日はいい日になるって

Auch wenn mich 1000 Sorgen quälen 
私が1000の心配に苦しむときでも
und sie mich nach unten ziehn 
そしてそれが私を下へと引きずり込もうとしてるときでも
es ist besser loszulassen 
それはもう手放してしまったほうがいいみたい
als dran kaputt zu gehn 
それによってぼろぼろになってしまうよりは
Ich nehme was mir Angst macht 
私は自分を不安にさせることを
und schreib es auf Papier 
紙に書き記す
ich zünd es an und lass es brennen 
火をつけて、燃やしてしまう
ich lass es hinter mir 
終わったことにする
Alles um mich herum pulsiert 
私の周りのすべてが脈打ってる
ich spür den Schmerz nicht mehr 
私はもう痛みを感じない
Der Boden die Wand, der Raum vibriert 
地面も壁も、部屋が振動してる
ich bin wieder unbeschwert 
私はまた不満を感じなくなる

※繰り返し

Alles was dich runter zieht 
あなたを引きずり込もうとしてるすべて
Alles was dein Herz lahm legt 
あなたの心をマヒさせるすべて
Lass es los 
手放して
lass es los 
手放して
lass es los 
手放して
Alles was nicht wichtig ist 
重要じゃないものすべて
alles was nicht richtig ist 
正しくないものはすべて
lass es los 
手放して
Lass es los 
手放して
Lass es los 
手放して

※繰り返し

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)

mp3ダウンロード
<Amazon>

物理CD
<amazon>
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
Mehr davon (過去に取り上げた本日のアーティストの他の記事はこちら)
Wir beide - Link
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。