Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Tom Albrecht - 360

0   0

ああ、この曲のこの部分の歌詞好きだなー、っていうのあるじゃないですか。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Heutes Musik:Tom Albrecht - 360 :アルバム”Sing(2003)”収録



Wir sind lange her,
僕たちは随分長い間離れ離れ
doch ich hab sie nicht vergessen.
だけど君のことは忘れてなんかいない
Ich bin lang nicht mehr
もう僕は長い間
von Dir und mir besessen.
誰からにも占められてもいない
Zähl nicht mehr die Tage,
もうどれだけ月日が経ったか数えてはいないし
es zählt nicht mehr, was war.
もうそれがなんだったかも忘れてしまった
Ich gehört in ihrer Welt
もう僕はそういう世界に
nicht mehr zum Inventar
所属すらしていない
Manchmal frag ich mich, wie's Dir ergeht.
時々僕は自分に尋ねる
Wo Du bist, und ob Du mich nicht auch vermisst.
君はどこにいるのか、君も僕の事を恋しく思っているのだろうかと
Ich dreh mich 360 Grad im Kreis,
360度ぐるりとあたりを見回す
kann nicht sagen wo Du bist, doch ich weiss,
君の居場所は分からない、いや、本当は知ってるんだ
dass irgendwann mein Augenblick Dich streift.
いつか僕が君を見つけることを
Ich dreh mich 360 Grad um Dich,
360度ぐるりと君の周りを回る
bin so nah bei Dir, doch Du weißt es nicht,
僕はこんなにも君の近くにいる、でも君はそれを知らない
dass irgendwann mein Augenblick Dich streift.
いつか僕が君を見つけることを
Sie ist lang vorbei,
彼女はとっくの昔にいなくなった
wir haben aufgegeben.
僕らは終わったんだ
Ich bin wieder frei,
僕は再び自由だ
doch sie fliesst in meinen Venen
でも彼女の存在は僕の血液の中に流れている
Spreche ihren Namen
彼女の名前を呟いてみる
noch immer so vertraut.
いまだに自然な感じがする
Sie ist wie ein kleiner Traum,
彼女はもう誰も信じていない
an den man nicht mehr glaubt.
小さな夢のようなもの

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)

Mp3


物理CD


iTuneではEp版のみ取り扱いなのでこの曲”360”は収録されてません。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
Mehr davon (過去に取り上げた本日のアーティストの他の記事はこちら)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/205-8084cfb0
該当の記事は見つかりませんでした。
