Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

AnnenMayKantereit - Oft gefragt

0

流行に後れまいと風邪をひいてみました。嘘です。

感染源ははっきりしているので、その張本人をひとしきり糾弾しましたがしらを切られてしまいしました。まだまだ修行が足りないようだ。

それはともかく。

来年の3月18日に新アルバムリリース予定のこの注目バンド”AnnenMayKantereit”のシングルです。超渋い声が特徴のヴォーカル、Henning MayはKIZともフューチャリングしていたことで注目されてましたね~(こっちも近日中に記事にする予定)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Heutes Musik:AnnenMayKantereit - Oft gefragt :アルバム”Alles Nix Konkretes"(2016)”収録



Du hast mich angezogen, ausgezogen, großgezogen
君は僕を魅了し、剥き出しにし、引き寄せた
Und wir sind umgezogen, ich hab dich angelogen!
そして僕らは引っ越した、僕は君に嘘をついていたんだ
Ich nehme keine Drogen
僕はドラッグはやってない
Und in der Schule war ich auch
学校でもそうだったんだ

Du hast dich oft gefragt, was mich zerreißt
君は僕によく尋ねた、何が僕を引き裂くのかと
Ich wollte nicht, dass du es weißt
僕は君にそれが
Du warst allein zu Haus', hast mich vermisst
君はひとりで家にいて、僕を恋しがっていた
Und dich gefragt, was du noch für mich bist
そして自分自身に尋ねた、君は僕にとってまだ意味があるのかと
Und dich gefragt, was du noch für mich bist
そして自分自身に尋ねた、君は僕にとってまだ意味があるのかと
Zu Hause bist immer noch du
家ではいつもまだ君がいる
Zu Hause bist immer nur du
家ではいつも君だけがいる

Du hast mich abgeholt und hingebracht
君は僕を引き寄せて、突き放す
Bist mitten in der Nacht wegen mir aufgewacht
君は真夜中に僕のせいで目が覚める
Ich hab in letzter Zeit zu oft daran gedacht
その直前にはたいてい君のことを考えていた

Wir waren in Prag, Paris und Wien
僕らはプラハ、パリ、ウィーンにいた
In der Bretagne und Berlin, aber nicht in Kopenhagen
ブルターニュとベルリンに、でもコペンハーゲンは違う
Du hast dich oft gefragt, was mich zerreißt
君は僕によく尋ねた、何が僕を引き裂くのかと
Ich habe aufgehört, mich das zu fragen
僕は自身にそう尋ねるのをもうあきらめたんだ

Du warst allein zu Haus', hast mich vermisst
君はひとりで家にいて、僕を恋しがっていた

Und dich gefragt, was du noch für mich bist
君はひとりで家にいて、僕を恋しがっていた
Und dich gefragt, was du noch für mich bist
そして自分自身に尋ねた、君は僕にとってまだ意味があるのかと

Zu Hause bist immer nur du
家ではいつもまだ君がいる
Zu Hause bist immer noch du
家ではいつも君だけがいる

Ich hab keine Heimat, ich hab nur dich
僕には故郷なんてない、君だけしかいないんだ
Du bist zu Hause für immer und mich
君はいつだって僕の為に家にいてくれる

繰り返し


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
Wenn Heutes Musik gefaellt dir...(今日の音楽収録アルバムへのリンク)
EP "Wird schon irgendwie gehen (2015)”

mp3ダウンロード





物理CD



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
Mehr davon (過去に取り上げた本日のアーティストの他の記事はこちら)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。