Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Cro - Genau so

1   0


Cloリクエスト祭だよ全員集合!第一弾です。

Leopardoさんより頂きましたリクエストを2回に分けてお送りします(だいぶ遅れたけど)。みんな乗ってるかーい!イエーイ(最近色々あってややヤサグレ気味)!!!!!!!!そんなわけで第一弾はGenau so!



Genau So
アルバム”Raop(2013)"収録

Ich bin genauso wie du,
ぼくはまさしく君みたいな人間だ
Denn du bist irgendwie anders
でも君はどこか違ってる
Ganz normal doch nicht Standard
至って普通、でも型にはまってない
Und nein, ich brauch keinen Ruhm
そしていいや、僕は別に名声が欲しいわけじゃない
Denn am liebsten bin ich ich, genauso wie du
自分自身でいることが一番いいさ、君みたいにね
Hey du hast es raus, du bist cool
君はうまくそれを出してるよ、君ってクールさ
Egal was ich erlaub's mir zu tun
自分に何が許されているかなんてどうでもいいね
Ich geh lieber raus mit der Crew
僕はどっちかっていうと仲間と出かけるのが好きで
Hab die Hälfte meiner Schulzeit verpennt so wie du
僕は学校時代の半分を寝てばかりいたよ、君みたいにね
Denn ich schlafe gerne aus, so wie du
それ僕は寝過ごすのが好きだよ、君みたいに
Stehe auf, mach den Traum zum Beruf
起きて、夢を職業にするんだ
Ziel erreicht, hör nicht auf, nein ich such
ゴールに到達して、諦めないで、やってみるんだ
Bin genauso wie du, denn ich brauch was zu tun
僕は君みたいなんだよ、それで何かすることが必要なんだ
Dreh Musik gerne auf, denn nur laut ist sie gut
音楽をかけるのが大好きだよ、それも大ボリュームでね
Geb mein Geld lieber aus, denn ich brauch diesen Schuh
お金使うのも好きだよ、この靴が必要なんだ
Wenn du willst ja, ey wir können tauschen, ist cool
もし君が望むなら交換してもいいよ、クールじゃない?
Und dann lauf in den Schuhen yeah
で一緒にこの靴で走り回ろう

※Schau ich bin genauso wie du
ぼくはまさしく君みたいな人間だ
Ich bin genau wie du
ぼくはまさしく君みたいな人間だ
Ob du weinst oder lachst, keine Zeit für mich hast
君が泣こうが笑おうが、僕のための時間がまったくないとしても
Ganz egal was du machst, ist okay
君が何をしようと関係ない、問題ないよ
Denn ich mach's wie du (so wie du so wie du)
僕も君みたいにやるからさ(君みたいに、君みたいに)

Ich bin genau wie du
ぼくはまさしく君みたいな人間だ
Dann ist's ob du weinst oder lachst, keine Zeit für mich hast
君が泣こうが笑おうが、僕のための時間がまったくないとしても
Ganz egal was du machst, ist okay, denn ich mach's wie du
君が何をしようと関係ない、問題ないよ

Yeah du läufst mit'nem Smile durch die Welt und
君はとびきりのスマイルで世界中を駆け回って
Dir ist es egal wem der Style nicht gefällt du bist einfach du
君にとって、君のスタイルが受け入れられるかなんてどうでもいいんだ、君は君自身さ
Selbst, nix gestellt, du bist nicht wie der Rest,
君自身、誰にもそんなことは求められていない、君は皆とは違う
Sondern einfach speziell, ha
そうじゃなくってただただ特別なんだ
Und hey ich sag's wie es is
そしてヘイ、僕はそのままを言ってるんだ
Ich mag deine Art, ja ich mag wie du bist
君のスタイルが好きなんだ、ありのままの君が
Denn du sagst was du denkst, bam ins Gesicht
君は思ったことをそのまま言う、顔面に突きつけてね
Hast vor gar keinem Schiss, Life is a schh
君は何も恐れちゃいないんだ、人生は****だからね
Du machst Lärm bis sich die Nachbarn beschweren
君はご近所が揺れるほどのノイズを作り出す
Kannst nicht singen trotzdem machst du es gern
歌はうまくはないけど、歌うのが大好きで
Und wenn es sein muss, dann pennst du im Auto
もしそうする必要があるなら、車の中でだって寝れる
Trampst mal nach Haus doch
でも家まで乗っていこう
Du rennst nicht davon, wenn du denkst es is aus
君は物事から逃げたりしない、なにかあるときには
Nein du kämpfst
いいや、君は戦うのさ
Und hängst gern auf der Couch so mit Handy auf lautlos
そしてソファで携帯の音量を消してくつろぐのが好き

※繰り返し

Ich bin genau so wie du
ぼくはまさしく君みたいな人間だ



゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

Amazon
CD

mp3


iTune


Sponsord link



スポンサーサイト

1 Comments

leopardo says...""
リクエストに応えていただいて、ほんとにありがとうございます😭(圧倒的土下座)
ツイッターでリプを送ったんですが鍵垢で届かないことを忘れていました、 すいません!
2015.07.09 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/164-f2fc8a3e
該当の記事は見つかりませんでした。