Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Yvonne Catterfeld - Lieber so

0

7月のスケジュールを見たら、7月なんて大嫌いだぜ!(特に前半)という気分になった今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



Lieber So
アルバム”Lieber so(2015)”収録

Du weißt wir haben es versucht, doch wahrscheinlich nicht genug
私たちが努力したことはわかってるわよね、でもおそらく足りなかったのね
irgendwie sind Du und Ich, so was wie verflucht.
私とあなたって、どこか呪われいたようなものね
Irgendwie sind wir nicht gleich, sieh uns doch nur an,
どこかで私たちは同じじゃなかった、そう見えていただけで
Du verdienst ne bess're Frau, und ich nen bess'ren Mann.
あなたにはもっとふさわしい女性がいるし、私にだってもっとふさわしい男性がいるわ
Wie oft hab ich daran gedacht, es nie gemacht.
そうしないことについてももう何回も考えたわ
Ich hab es irgendwie vorher nie geschafft,
今までならきっとできなかったと思う
Vielleicht fehlte der Mut, vielleicht fehlte auch die Kraft,
もしかすると勇気が足りなかったのかもしれない、力も
doch jetzt fehl ich mir selbst, mehr als Du es jemals hast.
でも今は自分自身で感じるの、当時あなたが感じていたよりもずっと

Lieber so…als zu spat
遅すぎるよりもいいわ
Besser wenn du jetzt gehst
もし今行くことを決めたのなら
Viel zu lange schon tun wir uns weh
お互いをもう十分長い間傷つけあったじゃない
Lieber so … als zu spat
だから・・・遅すぎる前に

Denn wer weiß wo wir sonst enden, wer weiß was noch passiert,
私たちがどこで終わるかなんて誰がわかるの、これから何が起こるかなんて
wir haben es versucht, es lässt sich nicht mehr arrangieren
私たちは努力したわ、もうこれ以上は無理ね
auch wenn wir uns verlie'n, auch wenn du mich dafür hasst Irgendwann bist du mir dankbar,
もし私たちが失うとしても、あなたが私のことを嫌いになるとしても、いつかあなたは私に感謝するわ
für die Frau die DU dann hast.
かつてあなたの彼女だった私に

Seh' es nicht als Ende, seh' es als Beginn!
これを終わりだと思わないで、新しい始まりなの
Denn das was uns bevorsteht, wär tausend Mal so schlimm.
これから私たちを待ち受けているのはなん千回もひどくて、
Tausend mal so hart, täte tausend Mal mehr weh,
うん千回も傷ついて、うん千回ももっと痛みを味わうことになっても
es ist besser wenn du gehst und lieber so als zu spät.
遅すぎるよりは今行ったほうがずっといいのよ

※繰り返し
゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

Amazon
CD

mp3


iTune


Sponsord link




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
