Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Lena - Statellite ~愛は衛星のように~

0   0

今回はちょっと趣向を変えて英語で歌うドイツ人歌手、Lena Meyer-Landrutのサテライトを取り上げたいと思います。あんまり関係ないですが、個人的にLenaはドイツ人女性のありふれた名前リストtop3に入ると思ってます。昔住んでいた家の大家の一人もLenaでした。それはさておき、歌詞の内容は・・・。



"Satellite"(いつものように繰り返しは省略)

I went everywhere for you
あなたのためにどこだって行ったわ
I even did my hair for you
ヘアスタイルだってあなたのためにしたのyp
I bought new underwear, they're blue
新しい下着だって買ったわ、色は青
And I wore 'em just the other day
そしてあなたのためだけにに着たの

Love, you know I'll fight for you
愛しい人、私はあなたのために戦うって知っているわよね
I left on the porch light for you
ポーチの明りをあなたのために付けておいたわ
Whether you are sweet or cruel
あなたが優しくても、残酷でも
I'm gonna love you either way
どっちだってわたしはあなたを愛してる

Love, oh love
ああ、愛しい人
I gotta tell you how I feel about you
私があなたについてどう思っているか教えてあげる
Cause I, oh I
だって、わたしは
Can't go a minute without your love
あなたの愛なしには一分だってもたないもの

Like a satellite
衛生みたいに
I'm in orbit all the way around you
あなたのまわりの軌道に私はいる
And I would fall out into the night
そして私は夜の闇に落ちていく
Can't go a minute without your love
あなたの愛なしには一分だってもたないもの


Love, I got it bad for you
愛しい人、私はあなたにとても夢中なの
I saved the best I have for you
私のベストをあなたのためにとっておいたわ
You sometimes make me sad and blue
あなたは時々私を悲しくてブルーにさせるけど
Wouldn't have it any other way
あなたが嫌だなんておもったことは一度もないわ

Love, my aim is straight and true
愛しい人、私の狙いはまっすぐで本物
Cupid's arrow is just for you
キューピッドの弓はあなたにだけ向けられているの
I even painted my toenails for you
ペディキュアだってあなたのためだけにしたのよ
I did it just the other day
あなたの為にやったのよ

Where you go, I'll follow
あなたが行く所どこだって私はついていく
You set the pace, we'll take it fast or slow
ペースを決めるのはあなた、早くても遅くてもいいわ
I'll follow in your way
あなたの道をついていくから

You got me, you got me
あなたは私を捉えて離さない
A force more powerful than gravity
その力は重力よりも強力
It's physics, there's no escape
それは物理の法則、もう逃げ場はない

相手にどうしようもなく惹かれていく様を引力で惑星の周りを回る衛星に例えています。2010年のユーロビジョンでのファイナルソングとしても有名ですね。

***Music recources****

iTune

Good News -( Platinum Edition )
Stardust
My Cassette Player

Amazon

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/15-8d1fc47d
該当の記事は見つかりませんでした。
