Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Wie Schön Du Bist - Sarah Connor

0

2000年代を代表するドイツポップスの歌姫の一人、サラ・コナー。某ドラマのキャラクターと偶然にも同じ名前ですが、彼女の本名はSarah Leweという普通のドイツ系の名前です。イギリス系ドイツ人の彼女は主に英語の曲で知られているんですが、今回はアルバム・タイトル”Muttersprache"が示す通り、母国語のドイツ語によるフルアルバムです。

それでは5月22日発売の新アルバム”Muttersprache”よりリードシングルをどうぞ。



Wie Schön Du Bist

Der Applaus ist längst vorbei
喝采はもう昔のこと
und dein Herz schwer wie Blei.
あなたの心は鉛のように重い
Jeder redet auf dich ein,
みんながあなたを招いている
Der Applaus ist längst vorbei
喝采はもう昔のこと
und dein Herz schwer wie Blei.
あなたの心は鉛のように重い
Jeder redet auf dich ein,
みんながあなたを招いている
trotzdem bist du so allein.
でもあなたはこんなに孤独
Und du siehst so traurig aus.
あなたはとても悲しそうに見える
Komm in mein' Arm, lass es raus.
私の腕の中においで、解き放つの
Glaub mir ich war wo du bist
信じて、私もかつてあなたと同じ時があったわ
und weiß was es mit dir macht.
あなたがどういう風かも判ってる
Doch wenn du lachst,
でもあなたが笑う時
kann ich es sehn.
私には分かるのよ
Ich seh dich
あなたがわかる

※mit all deinen Farben
あなたのすべての色
und deinen Narben,
そしてあなたの傷跡
hintern den Mauern.
壁の裏に隠れている
Ja ich seh dich.
ええ、あなたがわかるわ
Lass dir nichts sagen.
まわりのいうことに惑わされないで
Nein, lass dir nichts sagen.
いいえ、まわりのいうことに惑わされないで
Weißt du denn gar nicht,
あなたはまったくわかっていない
wie schön du bist?
どんなにあなたが美しいかってこと

Ich seh' dein' Stolz und deine Wut,
あなたの誇りと怒りがみえる
dein großes Herz, dein Löwenmut.
あなたの大きな心、勇敢さ
Ich liebe deine Art zu geh'n
あなたらしいのが好きだわ
und deine Art mich anzusehn.
そしてあなたらしさを見せる時が
Wie du dein' Kopf zur Seite legst,
あなたが私の隣に横たわる時
immer seh ich wies mir geht.
私をいつも前に進ませてくれる
Du weißt wo immer wir auch sind,
私達がいつもどこにいるか知っているわよね
dass ich dein zu Hause bin.
私はあなたのもとにいるのよ
Und was das mit mir macht,
そしてあなたが一緒にいてくれる時
wenn du jetzt lachst,
あなたが笑う時
seh ich
私にはわかるの

※繰り返し

Jeder Punkt in deinem Gesicht
あなたの顔のすべての跡
ist so perfekt, rein zufällig.
本当に完璧だわ、完全に調和している
Es gibt nichts schöneres als dich.
あなたほど美しい人はいない

Und ich hab das alles so gewollt,
私はいろんなことを望んできた
den ganzen Terror und das Gold.
すべての恐怖と金と
Ich habe nie was so gewollt
私はそんなことを望んだわけではないけど

※繰り返し

゚+。:.゚今日の音楽収録アルバムへのリンク(クリックで別ウィンドウが開きます)゚+。:.゚

Amazon
CD

mp3


iTune


Sponsord link


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
