Keine Musik Kein Leben

元ドイツ留学生がドイツポップスとドイツ関連ネタについて語ります。ドイツ語歌詞の和訳もあるよ!

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Echt -Glasperlenspiel

0   0

お盆ですが、特に外出する予定のない私は部屋の掃除に勤しんでいます。ドイツポップスのBGMをお供に。プレイリストからドイツポップデュオのGlasperlenspielの”Echt"を発掘したので今日のテーマはこの曲にしようと思います。

GlasperlenspielはCarolinとDanielの2人によるエレクトリポップデュオ。代表曲はNie vergessenや今回取り上げるEchtなどがあります。キャッチーなメロディーと二人の掛け合いが売りです。Echtは2011年のヒットシングルでアルバム”Beweg dich mit mir”に収録されています。



Echt (繰り返し部分省略)


Alles was wir sehen, wohin wir gehen
僕達が見ているもの、行く所すべて
Nur dieser Moment bleibt in der Sanduhr stehen
この瞬間だけが砂時計の中にあるんだ
Wenn er echt ist
もしそれが本物なら
Ich erwart nicht viel von diesem Moment
僕はこの瞬間にあまり多くを期待してはいないけど
Ich will dass er perfekt ist, dass er echt ist
もしそれが本物なら、ぼくはそれを完全なものにしたい
(Dass er echt ist)
(もしそれが本物なら)

Und ich kann es noch gar nicht so richtig glauben
そして私はまだきちんと信じられないの
Doch du stehst hier direkt vor meinen Augen
あなたが私の目の前に立っていること
Ich will dass es zwischen uns nicht nur so ein Affekt ist
私達の間にあるものを、ただの一過性のものなんかにしたくない
Ich will dass es alles hier echt perfekt ist
私が望むのは、ここにあるすべてを完全にしたいということ

Und ich glaub daran, dass es besser ist, wenn ich es fühlen kann
そして私は思うの、もしソレを感じることができるなら、もっといいって
Für diesen einen Augenblick sind alle meine Zweifel weg
この瞬間に私の疑問は吹き飛んでいく
Weil es echt ist
だって(私たちの間の感情は)本物だから

(繰り返し)

Egal wo wir stehen, wohin wir gehen
私達がどこにいようと、何処へ行こうと
In diesem Moment wird sich die Welt nicht drehen (wenn er echt ist)
この瞬間に世界は動きを止める(もしそれが本物なら)
Ich erwart nicht viel von diesem Moment
この瞬間に多くを期待してはいないけれど
Ich weiß dass er perfekt ist, dass er echt ist. (das er echt ist)
もしそれが本物なら、それがパーフェクトだってことは分かるよ

Und ich kann es noch gar nicht so richtig glauben
そして私はまだきちんと信じられないの
Doch du stehst hier direkt vor meinen Augen
あなたが私の目の前に立っていること
Ich will dass es zwischen uns nicht nur so ein Affekt ist
私達の間にあるものを、ただの一過性のものなんかにしたくない
Ich will dass es alles hier echt perfekt ist
私が望むのは、ここにあるすべてを完全にしたいということ

私達の間のケミストリーが本物なら、パーフェクトにして永遠のものにしたいという内容の歌です。出会ったばかりの男女の歌ですね。





****今回紹介した音楽の購入先はこちら****

Amazon

CD


デジタルダウンロード

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keinemusikkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/11-475b9cfc
該当の記事は見つかりませんでした。